MustERの特徴

ディクテーションだけにこだわった英語学習システム

MustERはディクテーション英語学習だけにこだわったアプリです。

最高の語学自習法はディクテーションだからです。

ディクテーション学習法はインターネットにも解説は多いです。でも。。

ディクテーション学習を専門で提供している学習アプリはMutERだけです。

ディクテーションは難点がありました。

本来のディクテーション学習はすこし面倒です。

英語の音声の再生、一時停止、巻き戻しをしたりが面倒なのです。

書きとった英語の答え合わせも、一字一句自分で見比べるのが面倒です。

自分に合ったレベルの音声教材を探すのもなかなか面倒です。

また、従来のディクテーション学習には誤解がありました。

ディクテーションは難しく上級者向けだ、と言う学習指導者がいます。

これは大きな間違いで、恥ずべきミスです。

せっかくとてもいい学習法なのに実践する人があまりいないのはほんとうに残念です。

だからMustERが解決しました。

 

MustERはディクテーションの難点をなくしました。

MustERはディクテーションの面倒さを排除しました。 

英語の音声の再生、一時停止、巻き戻しをマウスやタッチパッドで操作できます。

タイピングしながらでもショートカットキーで音声操作できます。

答え合わせも同様にマウス、タッチパッド、キーボードでワンアクションです。

答え合わせの結果は画面に即座に出てきます。

10段階のレベルの本棚から選ぶようにすぐにあなたに合った教材を見つけ出せます。

最高の学習に打ち込める環境にしました。

レベル別に豊富な教材は無限に増えます。

小学生でもできそうな教材から、通訳を目指すレベルまであります。

単語の量や、音声のスピード、長さ、単語の難易度などを細かく分けして準備しています。

また同じレベル内でもタイトルやイラストで教材が見やすくなっています。

CD屋さんや本屋さんで選ぶように自分に合うレベルの教材を自由に見つけて下さい。

選んだ教材は自分用にコレクションされます。

再度同じレベルに挑戦したり、新たなレベルの教材に取り組んだり自由にできます。

いろいろ試してみて自分にできそうなものから順に学習して下さい。

ディクテーションできるの?

初心者でもいきなり英語の音声を聞いてタイピングできるの? 

MustERならできます。 

完全正解主義ではないからです。

当然ですが学習者が未熟であることを前提にしています。

不正解でも行き詰りません。

分からないことやできないところを丁寧に明確にしてそこ学習環境です。

分かるところを評価し、分からないところは教えてあげる。

これがMustERです。

英語だけではない、脳内活性化!

MustER を実際にしてみるとすぐに実感できます。

ディクテーション学習は脳活性を促すようです。

聴いてタイピングするというとてもシンプルな方法を繰り返すだけで、

実は脳をフル活用しています。(右図)

五感を使ったトレーニングで、脳がすばらしい効果をだすことは科学的な裏付けがあります。また誰もが経験上知っていることです。

ほかにこれを超える語学自習法がありますか?

間違えることを力に変える、独自の添削

MustER では答え合わせが非常に柔軟に行われます。

ミスは指摘しながらも、リスニング力としての正解は評価していきます。

こまやかに。

完全正解主義ではないので、不正解なら先に行けない、といったことはありません。

指摘されたミスをむしろポジティブにとらえることができます。

学習すること自体が加点ポイントになります。

まずはできることから自信をつけて欲しいから。

学習履歴書とMustER ポイントでモチベーションUP!

学習成果によってポイントをためることもできます。

学習成果のさまざまな側面からポイント計算します。

減点は一切ありません。 学習すれば何らかのポイントになるのです。

無料ユーザ登録はこちらから

コメントは受け付けていません。