カタコトの英語はかっこわるくない!

英会話。
話そうとするとき、単語は思い浮かぶんだけど、声が口から出てこない。
あいてにゆっくりしゃべってもらう自信がない。

カタコトでたどたどしくて何度も聞き返したりして・・・
もしや、そんな自分がかっこ悪いと思っているのでは?

でも相手はそんなあなたを特にかっこ悪いとも思っていないですよ。
気持ちがあればコミュニケーションはできるはず。

何も言わずおどおどしているほうがかっこわるい。
失敗を恐れず果敢に取り組んでいるあなたは、とてもかっこいい!

ディクテーションは何回でも聞き返させてくれます。
ディクテーションは何度間違ってもいい。
そしてディクテーションは決して結果を裏切りません。
続けましょう。

いつか本当にかっこいいあなたになれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*