pun

少しハイレベルな駄洒落のお話し。(笑)
自転車は一人じゃ立てない、とっても疲れてるから。
・・・なんのこっちゃ? ですよね。
だけど英語の原文は・・
A bicycle can’t stand on its own because it is two-tired.
さて、ニヤッとしましたか?
2つのタイヤ(two-tired)と
とても疲れた(too tired)をかけた、ジョーク。
これは pun という英語の言葉遊びです。
日本でいう駄洒落とか謎かけですね。
上手なものは知的で、ヴォキャブラリを鍛えるのにはもってこい。
意味がわかってニヤッとするまでが面白い頭脳ゲームです。
また英語圏ではこんな軽いウィットを言える人はもてます。
もう一つおまけ。
Do you know the guy whose whole left side was lost? He’s all right now!
ワッハッハッ。誰かに言ってみてください。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*