Mom and dad!

mom and dad!
マム アンド ダッド!
英語圏では多くの人が自分の親をそう呼んでます。

呼ぶ、というのは直接、自分の親に呼びかけるばあいです。
マミー、ダディー と呼ぶ人もいれば ママ、パパ と呼ぶ人もいます。

mother や father は続柄を表す言葉なので、親に直接呼ぶ人はほとんどいません。
もっとも自分の親のことを友人に話す時に My mom and dad…という人はふつうにいます。

ちなみに、日本だと「父母」と言ったり「男女」と言ったり、男性が女性より順序が先なことが多いですが英語圏では女性が先のことが多いですね。

母の日のほうが父の日よりも先ですし。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*