古今東西、人の心をつかむのがじょうずな人は人を笑わせるのがじょうずです。
笑いにも質があって、上質な笑いには上質なセンスが必要です。
Sense of humor ユーモアのセンス
という言葉がありますが、こちらは人間関係上とても大切。
日本語で言うと、ユーモアのわかる人、洒落の分かるやつ ですね。

以前オーストラリアにすんでいた時期ルームメイト募集の新聞広告に毎日目を通していましたが、ルームメイトの条件に、sense of humor を書いている人は結構いました。

例えば、こんな感じです。
G/G, no smorkig, sense of humor, $65/w …
G/G は、Girl or Guy。 それからタバコ吸わないでユーモアのセンスのある人、週65ドル。。

そう言えば最近は短期ルームメイトサービス、Airbnbが流行してますね。
後半部分は B&B のプロナウンスを bnb と表してます。
ちなみに、B&B は Bed and Breakfast の略です。
なんてことはない、寝るところと朝飯がついた宿。つまり民宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*