さようなら I miss you.

I miss you… さようなら。
「さようなら」は奥ゆかしく美しい言葉、といわれます。
ありがとうを漢字で書くと、有難うとなるように、さようならを漢字で書くと、左様ならです。
左様ならばまたいつか・・といように、I miss you.の空気感があります。

I miss you は、映画の字幕では「さみしくなるわ」みたいに訳されていますね。さようならも、本当はもっと一緒にいたんだけど、左様なことことでしたらこちらでお別れしましょう・・という思いを含んでいます。

ちなみに Good bye の語源は God be with you.とのことらしいでです。神は君と一緒だよ! です。Happy young couple on railway station platform

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*