ウサギとカメ


Aesop’s Fable をご存知ですか?
イソップ寓話です。(日本ではイソップ童話とされていますが)

Aesop’s Fable の英語版では、
The Hare and the Tortoise.という話があります。
これは何かというと、
日本でもっとも有名なイソップ寓話「ウサギとカメ」です。

The rabbit and the turtle じゃないの?
ちょっと違うみたいです。

hare は rabbit よりもだいぶ大きめのウサギで日本にはいません。
tortoise は陸に住むカメで、turtle ウミガメです。
turtleだと足ひれなので、きっとかけっこはできませんね。

土地が違うと住んでいる動物もやっぱり多種多様なので、知らない
名前の動物がいても不思議じゃないですよね。

ちなみに Aesop’s Fable は沢山あるのでまた別の機会に。Hare

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*