MustERの使い方

好きなタイトルをクリックしてディクテーション

ログインしたらそこが教材選択画面です。教材シリーズがCDジャケットのように並んでいます。

気になる教材シリーズのジャケットをクリックすれば、すぐに画面がディクテーション集中モードに切り替わります。

音声再生、タイピング、答え合わせ、既にディクテーションの世界に。

どのシリーズはいくつかのセクションに分類されていますが、どのセクションを挑戦してもかまいません。

特に順番にする必要はなく、音楽や本を楽しむように自由にどの教材シリーをも選んで下さい。

いちど挑戦したシリーズは、あなたの記録として残り、「マイページ」や「学習履歴書」で見ることができます。

 

シンプルに音声を聴いてタイピングする。

Relax 104

音声再生、一時停止、巻き戻しは手元のキーボードでもマウスでもできます。

タイピングをするので自然に教材の音声に集中できます。

聴きとれないところでも間違いを恐れずタイピングしましょう。

何度も何度も聴いているうちに分かってくるかもしれません。

英文を完成させていくパズルと考えていいかもしれません。

一度で100点取れなくても、また挑戦すればいいのです。

 

答え合わせ、この瞬間の実力をチェック!

「答え合わせ」ボタンをクリックすると、あなたがタイピングした英文中の単語単位に添削結果が一目瞭然です。

MustERの評価は0か1ではなく、正解、スペルミス、余り、足りない、おしい、などを細やかに色分けしてくれます。

添削を見ながらパズルのように何度もトライ。音声だけではなく、文脈や時制といった文法からも推測してみましょう。

何度やってもどうしても解けない場合、解答英文を見て「なるほど!」と頭をすっきりしましょう。

MustERの無料会員登録

無料会員登録。善は急げ。

freeまずは無料の会員登録して下さい。 すぐにスタートできます。

登録には、あなたのニックネーム、メールアドレス、パスワードだけでOK。

認証コードを指定されている教材では、認証コードもわすれずに。

無料会員登録

コメントは受け付けていません。