はじめてのディクテーション 6話

北米渡航まで2か月。
可能な限りの時間を学習にあてるしかありません。
1日1時間をディクテーションでの英語学習にあてることにしました。
ただディクテーションの1時間はおそろしく濃いのです。

やり方は、
インターネットで音声も入手できるニュースやコラムを使い
パソコンでタイピングするというものでした。

本格的にやり始めて、すぐにすばらしいことに気付きました。

「ディクテーションとは、なんて手軽なんだ!」
英語の学習って、単語にイディオムに文法に構文に確認試験に・・の繰り返し。
いっぽうディクテーションは音声があればとりあえず始められます。

聞いて、書く。
それだけだから、やろうと思えば毎日すぐ始められるのです。
毎日パソコンを開いて、音声の再生ボタンをクリックするのが日課になりました。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*