apple

たかがリンゴ、されどリンゴ、です。

appleは意味深な英単語です。
実に様々な意味がありとても興味深いです。

すぐに思いつくのは、きっとコンピュータメーカーの名前だと思います。とても魅力的な製品群で一度ファンの心をつかんだらなかなか話しません。

コンピュータ以前にも会社にappleの名前を付けた会社はあります。こちらも世界中で知らない人は恐らくないミュージシャンたちによって設立されました。

アダムとイブが食べて、無垢が失われたと旧約聖書に書いているは禁断の果実はappleという通説です。

ニューヨークの愛称は、The Big Apple です。
人の瞳も apple と呼ばれています。
ほかにもいろいろ!いちど、辞書で調べてみてください!

apple は神秘的で魅力的なだけに、その単語で何かを命名するには、ある意味覚悟と責任感が必要かもしれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*