手に入れるために forget!

英語で忘れることを forgetting と言います。
記憶するためには、忘れることか、と言っているのかもしれません。
・・疑問に思うかもしれませんが、もっと正確に言うと、
覚えないといけないことと、そうでもないことを取捨選択して私達は記憶に残しています。
英語で忘れることを forgetting。
for getting と分解すると、つまり”手に入れるため”にです。と、まあこれは言葉遊びかもしれませんが、言い得て妙ですね。

では、何を覚えて何を忘れるか。
覚えるべきものは毎日繰り返されます。
旅行先で言った観光地への道順は忘れても、毎日の通勤路や通学路は忘れませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*