へたな英語でぺらぺら

海外旅行は、もちろん日本人以外の人とも多く出会いますね。
英語圏以外から来た人も多いのですがみなさんおしゃべりは上手です。

ん?
They are beautiful, isn’t it?!  (あれってかわいいね)
英語でペラペラ話していると思いきや、よく聞くと微妙に間違ってます。

Please cheaper ! (安くしてよ!)
なんて言ったりしています

それでも、案外地元の人と話せています。
それもすごく話がはずんで笑いあったりしています。

あのレベルでも話せるのかとホッとしたりして。地元の人たちも、旅行者の言うことヘンな英語~と思ってるのだけど意味は分るんですね。
ちょっと間違ったら即座に0点なんて学校みたいにシビアなことは世間はしません。(笑)

それに間違えたらその場で言い直せるのも学校の試験と違いますね。そう思えば、まずは話し始めるしかないんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*