原書を読む

英語の小説を原書で読む。
これなかなか挑戦し甲斐があることです。
もちろん誰だってできると思います。
途中で投げ出さなければです。
何か月かかっても何年かかってもあきらめずに続ければできます。
このMustERの投稿者は最初の長編は
Dan Brawn The Da Vinci Code でした。
500 ページのペーパーバックでしたから1か月で
100ページ読んだことになります。
一日あたり3ページちょっとのペースです。
その時には電子辞書が重宝しました。
またインターネットも重宝しました。
海外の本を読むということは英語の勉強に
なるばかりじゃなく文化の勉強にもなります。
英語の勉強にはとてもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*